公的機関へ送付する葉書がありました。

<62円切手を貼ってお出しください。>とありました。

平成26年以前は葉書は50円でした。その頃50円切手を20枚ほど用意してあったのですが。その後葉書が52円になったので、2円切手をやはり20枚ほど準備したのですけれど。

今月から62円になりましたね。

手持ちの切手複数枚の合計を同額の切手に交換してもらおうとすると、手数料がかかります。

なので。

50円切手と2円切手を6枚。金額が62円になるように、7枚の切手を貼って、投函。

昨日は一日中、夫婦とも読書に没頭いたしまして。

本当は土曜日の買い物で買い忘れたものがあったりしたのですが。

とうとう、夜の散歩まで家から一歩も出ずに日曜を過ごしました。おかげで溜まっていた図書館の借り出し本を一気に読み終えた夫です。

なので。

今日は自転車で、まずクリエイトに行きました。買い忘れた卓上醤油を、15%OFFのクーポンを使って購入。→浜信で預金を下ろし→スーパーでさつまいもを1本買い→動物病院で犬の予防薬を投薬してもらい→職人の店で夫の作業ズボンを買うつもりでいたところが、店が開いていなくて→もう一軒別のクリエイトでもう一枚の15%OFFのクーポンを使って1㍑の醤油を購入して帰宅しました。

クリエイトのクーポン、1回に1枚しか使えないので。別の支店へ廻った。

結構な距離走り回ったと思います。

一か所で1品しか購入しない買い物なので、夫に車を出してもらうのは申し訳ないと思って、昨日は敢えて頼まなかったのでした。